SSブログ
パソコン ブログトップ

VAIO Pシリーズ [パソコン]

先日、ソニースタイルからVAIO New Ultra Mobileと出ていましたが、どうやらVAIO Pシリーズの新作みたいです。
 メール登録でPシリーズのみ使えるクーポンがもらえますが、明日11日までなので登録しましょう。


icon
icon

 Pシリーズはポケットに入るPCという事で話題になりました。新作は操作面で使いやすく両手で持ったまま指先で操作できるモバイルグリップ・スタイルを採用しているのでさらに使いやすくなっています。

icon
icon

ソニースタイルのオーダーメイドではOSはWindows 7 Professional 32ビット正規版を選択出来たり、ワンセグ搭載や音楽のノイズをカットするノイズキャンセリング機能など多彩な選択が出来るので自分だけのPCを持ち歩く事が出来ます。
ソニースタイルの限定で、スタイリッシュなクロコダイル柄の選択も出来ます。

icon
icon


 ケースやマウスもこだわっていて、PCの色に合わせたカラーを選ぶことが出来ます。限定アイテムもあるので見てみて下さい。

icon
icon


ソニースタイルには、VAIO Pシリーズと初回接続時から最大6ヵ月/360分間のb-mobile無料利用権がセットになった「Pシリーズ b-mobile ワイヤレスネット接続パック」が用意されています。このパックを購入すれば、Pシリーズが届いたその日から簡単・お得にインターネットが楽しめます。


icon
icon


プリンターの設定 [パソコン]

 今日はプリンターの設定に行ってきました。
キャノンのMP980です。
 普通紙と写真をコピーしたいというのでこの機種にさせて頂きました。
 パソコンをもっていないので直接プリンターで操作するようになります。
 最初は普通紙のコピーと写真のコピーの切り替えが難しそうでしたが、手順を紙に書いて再度やってもらうとコピーが出来るようになったので喜んで頂きました。
 


2945066



帰りにレモンなどを大量に頂きました。今日からおいしくいただきます。[レストラン]

バイオ夏モデル タイプL [パソコン]

 今日はバイオのタイプLを紹介します。ソニースタイルのオーナーメイドで先行予約販売してます。
 タイプLはディスプレイが20型、24型とあります。ディスプレイは角度が変えられるので、パソコンをする時とテレビを見る時の角度の違いに対応してます。

iconicon

 OSはWindows Vista(R)Home Premium64ビット正規版を搭載しています。64ビットなので3GB以上のメモリーを無駄なく使え、複数の作業を同時に使用する時も快適に動作します。地上デジタルチューナーを2つつけて、ブルーレイディスクドライブを選択すれば、1台でパソコン、テレビ、ブルーレイの3役をこなせます。


iconicon


HDMI端子を付ければPS3も接続出来ます。HDMI端子はいろんな使い道があるのでおススメです。


iconicon

オーナーメイドだとホワイトの他に限定カラーのブラックが選択できます。




バイオ夏モデル [パソコン]

 バイオが新モデルを発表しました。先に3機種紹介します。発売は4月中旬から下旬ですが、オーダーメイドは先行予約販売をしています。
 
iconicon

 タイプCは見た目のデザインにかなりこだわっています。電源のオン、オフやディスプレイの開閉時にイルミネーションLEDが光る演出なども魅力です。ソニースタイルの限定カラーで、クロコダイル柄を3色から選べます。

 
  iconicon
 タイプNは、使いやすく値段も低価格で、オーダーメイドならブルーレイを搭載しても10万切る価格設定になっているので手軽に楽しめます。動作環境をスムーズにしたい方は、CPUを上げる事が出来るのでブルーレイを視聴しながらでも快適に操作できます。限定カラーはゴールドになっています。

 
  iconicon

 タイプJは、スリムなデザインになっているので、パソコンで場所を取りたくないという方はキーボードを画面の下に収める事が出来るようになっています。限定カラーはブラウンとピアノブラックです。

iconicon

パソコンの説明 [パソコン]

 今日はパソコンの説明に行ってきました。[車(セダン)]
半年くらい前に、パソコンを買って頂いたお客さんが、町内会の役員になって名簿を作らないといけなくなったので、少し教えてほしいとの事でした。
 前に使っていたのがワープロで、今までワードを集会所などでやっているパソコン教室で教えてもらっていたそうです。もともとワープロで名簿なんかを作っておられましたが、パソコンと使い方が違うのでうまくいかなかったそうです。
 エクセルは開いた事がない状態なので、ワードの表の挿入を使ってみる事にしました。使い慣れてきたワードなので、しばらく一緒にやってみると名簿の形が出来てきました。[ひらめき]なんとか出来そうなので一安心です。[わーい(嬉しい顔)]




 パソコンは、ソニースタイルのオリジナルカラーを買って頂きましたが、かなり気に入ってもらって、集会所に持って行っては宣伝までして頂いてるそうです。[わーい(嬉しい顔)]

 



ソニースタイルで送料無料のキャンペーンをやっているので見てみて下さい。



パソコン  [パソコン]

 今日はパソコンを買っていただきました。
ブラウン管のタイプで結構古い型だったのですが、前から調子が悪くておととい動かなくなったとのことで、修理に伺って直ったのですが、買い換えたいとおっしゃったので、今日お店の方に来て頂きました。いろいろとこだわりがあったので自分で選べるソニースタイルのシュミレーションで選んでいただくことにしました。タイプLは、予算が合わなかったのでタイプJにして頂きました。
iconicon
本当は自宅のパソコンで注文できますが、Vistaは初めてさわるそうなので、説明も兼ねて来店頂きました。今はMeを使用中ですが、急にVistaになるとこれまでの操作と若干違うので一通り説明をさせていただきました。設置する時に説明もしますが、事前になんとなくでも今までと使い方が違うと思ってもらった方がいいかなと思ったからです。ソニースタイルではパソコンなどのシュミレーションが出来るのでこだわって選びたい方はお勧めです。
Sony Style(ソニースタイル)

パソコンとモニタ出力 [パソコン]

今日はパソコンの配達と設定に行ってきました。[車(セダン)]パソコンはSONYのVGX-TP1XS iconです。[グッド(上向き矢印)]
iconicon

 このパソコンはHDMIでテレビと接続するので、HDMI端子があるテレビが必要です。(最近のテレビはだいたいついてます。) 地上デジタル放送を2番組録画できる機種なので、レコーダーとしても大活躍です。[ひらめき]パソコンからモニタ出力するのと違い、HDMIでつないでいるので映像もすごく鮮明に映ります。[TV]大満足されていました。[わーい(嬉しい顔)]

 ところで最近のデスクトップは大きな画面で鮮明に映るので、D-sub端子がついてない事があります。例えばテレビにはD-sub端子が付いているのに、パソコンには付いてないのでモニタ出力ができない、ということをたまに聞きます。そういう時はUSBディスプレイアダプタを使ってみると、モニタ出力ができます。[グッド(上向き矢印)]ただ画質は多少落ちます。動画を再生したい方は、パソコンの動作環境を確認してから購入するのをお勧めします。[ひらめき]
2564179

あとパソコンからテレビまでの延長ケーブルと音声ケーブルもいると思います。

Sony Style(ソニースタイル)

パソコン ブログトップ
mise-s.JPG
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
 iTunes Store(Japan)
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。