SSブログ

ビデオカメラXR520V [AV機器]

今日はSONYのビデオカメラレコーダーHDR-XR520Vが注目度が高いので再度紹介します。

iconicon

このビデオカメラの特徴は、手ぶれ補正の技術が格段にUPしている所と、暗い所でもきれいに撮れるとろこです。

iconicon





実証動画を公開しています。 icon





イージーボタンが付いていて、めんどうな操作はオートでやってくれるので、はじめての方も手軽に始められます。

iconicon



撮影しながら気に入った箇所でシャッターを押せば写真も撮る事が出来ます。さらにスマイルシャッターにすれば撮影中に笑顔の写真が自動で撮れます。


iconicon



動画撮影中にズームをすれば映像に合わせて音声もズームする内蔵ズームマイクを搭載しているので思い出のシーンを臨場感いっぱいに楽しめます。

iconicon







定額給付金を使ってお得なクーポン

ソニースタイルが「定額給付金を使ってお得なクーポン」キャンペーンを始めました。
10%オトクにご購入いただける「10%UP」クーポンでお買い物ができます。定額給付金を有効に活用できるので、この機会に利用してみましょう。

iconicon

iconicon
iconicon


iconicon
iconicon




例えば、定額給付金12000円を13200円分のクーポンに変えて、8月31日までにソニースタイルでクーポンを使ってお買い物をして定額給付金をお得に使おうというものです。他にも金額に応じてクーポンの種類があります。クーポンは商品によっては利用できないのもあります。

iconicon


このキャンペーンは、300STAR(スター)以上獲得しているソニースタイルメンバー限定です。

スタイルメンバーとは icon



天井裏換気扇 [電気設備]

今日は天井裏の換気扇を取り付けに行ってきました。

2757045

 一戸建ての2階が夏になると、天井裏に熱気がこもってすごく暑くなるので、熱気を換気扇で外に逃がしたいという事で注文頂きました。
 この換気扇は、リモコンが付いていて、タイマーで暑くなる時間に動かす事や、風量などが操作できます。
完成時は、煙突みたいなのが天井裏の一番高い所で吸気するようになります。
天井裏が広くて高い所は熱気がこもりやすいのでおすすめです。



ワイヤレス式火災報知器 [電気設備]

今日は火災報知器を取り付けてきました。
このタイプはパナソニックの火災報知器で火災が起これば、ワイヤレスで連動するので一つの部屋で感知すれば他の部屋にも警報音と音声で火災を教えてくれます。電池式で約10年間持ちます。電池がなくなれば音声で教えてくれたりします。

2751943

よく取り付けているのはワイヤレス式ではなく、単独で警報音と音声でお知らせするタイプです。
最近は値段が少し高くなりますが、ワイヤレス式も取り付ける事が増えました。地域によって違いますが、法律化されるまであと2年くらいです。取り付けて損するものではないと思うので早めに取り付けましょう。取り付け方はドライバーがあればほとんどの場合取り付けできます。つけたい所がコンクリーなど硬い材質は電気屋さんに頼みましょう。
 

アンテナ [AV機器]

今日はアンテナの取り付けに行ってきました。
地上デジタルが受信できるUHFアンテナとBSアンテナを取り付けました。
このお宅は元々UHFアンテナがありましたが、古くなっているので変えて欲しいというので取り替えさせていただきました。

2750023

 屋外に分配器というアンテナ線を各部屋に分ける機械が付いていましたが、フタが外れてアンテナ線が劣化していたので分配器と屋外の部分の配線を新しくしました。

2750034

 今回BSアンテナをつけましたが、アンテナ線が極端に劣化したり、古いアンテナ線を使っているとCS対応のBSアンテナでも、CSのいくつかのチャンネルが見れない事もあるので、アンテナ工事をしたときは工事の人に聞いてみましょう。

ウォークマン [AV機器]

今日はウォークマンの新製品が先行予約販売を始めたので紹介します。
NW-X1000シリーズは、ソニー独自の高音質技術が搭載されていて、原音を忠実に再現してくれます。ノイズキャンセリングで周囲の雑音をカットする事でダイレクトなサウンドを楽しむこともできます。FMラジオも聴けます。



ディスプレイは、高画質、高視野角、応答速度に優れた有機ELを採用して、ビデオやワンセグを表現力豊かに美しく映し出してくれます。ワンセグ録画も可能で、タッチパネルで簡単に予約もできます。

iconicon


 ブルーレイディスクレコーダーのA950という機種では簡単操作でウォークマンに転送できます。
iconicon


 ソニースタイルオリジナルカラーはアイスブラックです。落ち着いていて、いいデザインに仕上がっていると思います。
iconicon



スイッチの故障 [電気設備]

今日はスイッチを押しても電気がつかないというので行ってきました。
原因はスイッチでした。スイッチはコスモワイドと呼ばれるタイプで、押す所が大きいスイッチです。

2730679

お客さんが直そうと思って開けてみたそうですが、スイッチの故障はほとんどが取替えないと直らないですし、危ないのでやめておきましょう。

2730680

 このスイッチは通常のスイッチから交換できるので、大きいスイッチがいい方は電気屋さんに頼みましょう。

テレビの画面が止まる [AV機器]

今日はデジタル放送を見ていたら、画面が止まるというので行ってきました。
いつも止まるわけではなく、たまに画面が止まって「アンテナ線をチェックして下さい」という表示がでるそうです。テレビの設定からアンテナレベルを見てみると、一つのチャンネルだけ悪くなっていました。聞いてみるとこのチャンネルでしか画面が止まる事はないそうなので屋根のアンテナを見てみる事にしました。
 
2711692
 アンテナの電波の強弱を測る機械を持って調整してみると、悪いチャンネルや他のチャンネルも正常の位置で受信出来たのでしっかりと固定して、テレビでアンテナレベルを見ると正常になっていました。アンテナではなく、アンテナ線の不良など接触不良の場合もあります。テレビを設置してもらう時は全てのチャンネルが正常に受信できる範囲かどうか調べてもらいましょう。




バイオ夏モデル タイプL [パソコン]

 今日はバイオのタイプLを紹介します。ソニースタイルのオーナーメイドで先行予約販売してます。
 タイプLはディスプレイが20型、24型とあります。ディスプレイは角度が変えられるので、パソコンをする時とテレビを見る時の角度の違いに対応してます。

iconicon

 OSはWindows Vista(R)Home Premium64ビット正規版を搭載しています。64ビットなので3GB以上のメモリーを無駄なく使え、複数の作業を同時に使用する時も快適に動作します。地上デジタルチューナーを2つつけて、ブルーレイディスクドライブを選択すれば、1台でパソコン、テレビ、ブルーレイの3役をこなせます。


iconicon


HDMI端子を付ければPS3も接続出来ます。HDMI端子はいろんな使い道があるのでおススメです。


iconicon

オーナーメイドだとホワイトの他に限定カラーのブラックが選択できます。




バイオ夏モデル [パソコン]

 バイオが新モデルを発表しました。先に3機種紹介します。発売は4月中旬から下旬ですが、オーダーメイドは先行予約販売をしています。
 
iconicon

 タイプCは見た目のデザインにかなりこだわっています。電源のオン、オフやディスプレイの開閉時にイルミネーションLEDが光る演出なども魅力です。ソニースタイルの限定カラーで、クロコダイル柄を3色から選べます。

 
  iconicon
 タイプNは、使いやすく値段も低価格で、オーダーメイドならブルーレイを搭載しても10万切る価格設定になっているので手軽に楽しめます。動作環境をスムーズにしたい方は、CPUを上げる事が出来るのでブルーレイを視聴しながらでも快適に操作できます。限定カラーはゴールドになっています。

 
  iconicon

 タイプJは、スリムなデザインになっているので、パソコンで場所を取りたくないという方はキーボードを画面の下に収める事が出来るようになっています。限定カラーはブラウンとピアノブラックです。

iconicon

mise-s.JPG
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
 iTunes Store(Japan)
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。