SSブログ

地デジアンテナ工事 [AV機器]

今日はテレビを取り付けに行ってきました。
ソニーのKDL-26EX300です。事前にアンテナ工事が必要だと聞いていましたが、テレビを設置してみるとやはり映りません。今回はテレビのエコポイントがあるので地デジアンテナ工事に使って頂けるそうです。
 
 このお宅は、アナログ放送の時はビル陰で受信できなくなっていたので、ビル陰の原因の建物が共聴アンテナという形で関係する家庭に電波を送っていましたが、デジタル放送の電波だとビル陰に影響なく受信出来るので、デジタル放送の電波は送らないという事なので、アンテナを建てる事にしました。
 UHFのアンテナです。

DSC01898.JPG


 アンテナの向きを受信感度が分かる機械で測ります。感度が少し悪いのでブースターを入れてノイズが入らないようにします。ブースターを入れると感度が良くなったのでアンテナが動かないようにしっかりと固定します。テレビはキレイにデジタル放送が映るようになったので喜んで頂きました。


DSC01899.JPG
 
 最近はアンテナの工事をする機会が多いですが、電波の受信感度は各建物の位置で異なります。ブースターを入れるか入れないかで金額も違ってくるので、地デジのアンテナをしてない方や地デジが入っているか分からない方は電気屋さんに相談しましょう。


              http://www.okazakidenki.co.jp
              [演劇]広島の家電屋さんのお店HPです[演劇]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

VAIO Pシリーズ一眼カメラ NEX-3 ブログトップ
mise-s.JPG
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
 iTunes Store(Japan)
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。