SSブログ

スカパーチューナー取り付け [AV機器]

今日はソニーのスカパーHDが視聴できるチューナー、DST-HD1を買って頂きました。
スカパーHDが録画できる機種ですが、今回は録画はしないのでチューナーのみでした。

icon
icon

もともとチューナーを付けていましたが、10年くらい前に買って頂いて、対応のアンテナも取り付けさせて頂いたそうです。
 そのアンテナがちょっと調子が悪いみたいで、番組の途中で画面が止まったりするそうなのでアンテナを見てみる事にしました。

 見てみると木の枝と葉っぱがアンテナの電源部(アンテナ線が付いている所)とおわんの所まで来ていて電波をさえぎっているようです。少しどけてやるとすぐ映りがよくなったのでさえぎっている所の枝をお客さんと相談しながら切りました。これで画面が止まらずに観れると喜んで頂きました。




              http://www.okazakidenki.co.jp
              [演劇]広島の家電屋さんのお店HPです[演劇] 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO New Ultra Mobil..冷蔵庫の故障 ブログトップ
mise-s.JPG
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
 iTunes Store(Japan)
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。