SSブログ

エコキュートの点検 [温水器]

今日はエコキュートの点検に行ってきました。
エコキュートを取り付けたお客さんには、半年に1回ほど定期的に排水などのメンテナンスを行っています。
取り付けて1年半になるので今回が3回目です。
 

DSC01782.JPG



 どんな事するかというと、タンクの排水を開けて中の僅かな沈殿物を出して、タンク内をきれいな状態に維持するのが一番の目的で、あとは水漏れや漏電遮断機の動作チェックなどして、リモコンでエラー履歴がないかどうか見たりします。
 メンテナンスはお客さんが出来る範囲ですが、排水を開けるにはカバーを外す事になり手間なので、点検も兼ねてやってます。メンテナンスに行くとお客さんから電気代が安くなったよーとか言って頂いたりすると取り付けて良かったなーと思うのでした。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mise-s.JPG
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
 iTunes Store(Japan)
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。