SSブログ

電気温水器 [温水器]

 今日は電気温水器を取り付けてきました。
初めてのお客さんで、急にお湯が使えなくなったので取り替えて欲しいという事でした。
 今回は電気温水器から電気温水器への取り替えで、マンションに住んでるお客さんで、エコキュートにしたかったようでしたが、室外機がどうしても置く場所がないので電気温水器を取り付ける事にしました。
 工事内容は割と簡単だったので早めに終わりました。
 使い方の説明をしていて、お手入れが必要なのを初めて知ったそうで驚かれていました。給湯器はなんでもお手入れが必要ですが簡単なお手入れなので長く使うためにもやりましょう。うちで電気温水器やエコキュートを取り付けたお客さんには無料で半年くらいに一回定期的にお手入れをしています。
 お手入れをしないと給湯器内に沈殿物がたまってお湯が汚れるので、温水器なら本体の排水バルブをひねって1,2分お湯を出しておくだけで、タンク内の沈殿物が排出されるので、後はバルブを閉めれば終わりです。
 十何年も取り付けてそのままにしていた方は排水バルブを開けるとこんな感じのお湯が出てくるかも知れないのでお手入れの仕方が分からない方は電気屋さんに相談しましょう。


3336005


 
 
              http://www.okazakidenki.co.jp
              [演劇]広島の家電屋さんのお店HPです[演劇]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mise-s.JPG
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
 iTunes Store(Japan)
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。