SSブログ

電気温水器設置 [温水器]

今日は電気温水器の取り付けに行ってきました。
灯油ボイラーから電気温水器にしたいということで工事をさせていただきました。
温水器を設置する場所を決めて頂きましたが、地面のコンクリーにヒビが入っていたので、削って基礎土台を新たに設置することにしました。


2779441

 削ってみると配管が埋まってたので、基礎部分から少しずらして直接温水器の下敷きにならないようにします。


2779443

 基礎を作って固めたらこんな感じになります。元々基礎がしっかりしている所は基礎工事はしなくてもいいです。温水器は奥行きがあるので、灯油やカスボイラーの給湯器の場所に置くときは、設置に必要なスペースが確保できない時があるので基礎工事が必要になります。


2779444

 温水器設置完了です。以前電気温水器を使われていたそうですが、沸き増しができないという事で灯油ボイラーに変えたそうです。最近の電気温水器は、沸き増しが出来るタイプが多いので、今回は沸き増しが出来るタイプにして頂きました。台所にはIHクッキングヒーターが設置済みで、今回電気温水器にしたのでオール電化になりました。


2779445


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Dana

Howdy! This post couldn't be written aany better!

Readin this pot rejinds mme of mmy goood oold room mate! He always kept
chatyting about this. I will forward this arrticle to him.

Prett sure hhe wiol have a god read. Thankss for sharing!
by Dana (2023-10-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリアフォース電球の交換 ブログトップ
mise-s.JPG
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
 iTunes Store(Japan)
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。